今日は歯科検診の日

★今日は歯科検診がありました。
満2歳以上の子が受診の対象になります。
初めて受けた子は緊張で泣いてしまった子もいましたが
大きな口を開けて、なんとか頑張りました。何回も受診
経験のある以上児クラスの子どもたちは「な~んにも痛
いことはされないよ♪」と余裕の表情でした。改めて経
験の大切さを感じました。             



「未満児メニュー」

                「以上児メニュー」


 

            ・ごはん

            ・かれいの胡麻味噌焼き

            ・小松菜とコーンのソテー

            ・煮豆

            ・スープ(じゃがいも、長葱)

            ・りんご

                           作:南波佐間

コメント