7月になりました★

いよいよ7月。2022年も折り返しとなりました。

そして今週はとても暑い、ものすご~く暑い
そんな一週間でしたね。

気温の高さから戸外に出ることが難しいので、お部屋で季節や行事にちなんだ活動に盛りあがったり、室内での運動遊びを楽しんだりしています。

急激な気温の変化に大人も参ってしまいますが、体温調節機能が未熟な子ども達にとってはそれ以上のリスクがあるので、こまめな休息と水分補給を丁寧に行なっています★

子ども達は食事量も春とあまり変わらず、よく食べています。
これから本格的にやってくる暑い夏を乗り越えられるように、沢山食べて飲んで遊んで寝て、元気にたくましく育ってほしいです。

<未満児メニュー>


<以上児メニュー>

 ごはん

じゃが芋の炒め煮

小松菜の磯和え

茄子と長葱の味噌汁

もも

作:よしだ


コメント