おままごとをしていると・・・。

 

1,2歳児クラスでおままごとをしていた時のこと。
最近では、やり取りの幅が広がってきているので「美味しい!」という
リアクションだけでなく、その時は「先生、トマトちょっと苦手なの…」と
あえて子どもたちに伝えてみました。
どんな反応が返ってくるかなとワクワクしていると
「これ食べないと大きくなれないよ!」と勇気づける姿や
そ~っと取り除いて、「これは?(食べられるのか)」と聞いてくれる姿など、
様々な対応の違いが見られました👀✨
この違いを目にできることが保育園での面白さなのかなと思っています♬


<今日の給食>



                作:古川



コメント