農家さんありがとう!

 3歳以上児クラスでの出来事。給食を食べていると、ある女の子が

「先生、これは農家さんがつくったの?」とひとこと。

以前、園で稲刈りをした際にその話をしたことを覚えていたようでした!

先生が「たくさん食べてくれたら、農家さんきっと喜んでくれるよ!」という

話をすると、「じゃあこのお皿ピカピカにしたら農家さんに写真送ってね!」と

言って、モリモリ食べていました☆無事白米を完食した女の子。


農家さ~~ん!!保育園の子どもたちはたくさんお米を食べていますよ~❤




●今日のメニュー●

・ごはん

・かれいのごま味噌焼き

・和風サラダ

・わかめとしめじのすまし汁

・みかん缶

 


カメラエラーにつき、写真の画質が荒いです💦

申し訳ありません💦




コメント