オニがきた!

今日は保育園で節分会がありました。
オニが来る日…ということで少しドキドキした様子が
朝から見られたり、「倒すぞ!!」と気合い十分な
姿も見られたりしました。

10時からさくら組での全体会を行ないました。
年長さんと保育者の劇ごっこや
みんなで「おにのパンツ」を踊って
楽しく過ごしました☆

つくし組には年長オニがやってきて
一緒にダンスを踊って楽しみました。

たんぽぽ組とさくら組には
大きなオニがやってきました。
「泣いている友だちを守る」
という姿がどちらのクラスでも見られ
担任に励まされながら
頑張ってボールや豆を投げました!

お家に帰ったらきっと色々なお話をしてくれると思います。
是非聞いてみてくださいね☆

<たんぽぽ組>

<さくら組>


赤鬼ライス
フレンチサラダ/豆腐と油揚げの味噌汁/いちご
作:よしだ


 

コメント