年長クッキングー!!

今日は、待ちに待った年長クッキングの日♫力を合わせてカレーライスを作りました。楽しみにしていただけあって、年長児はウキウキワクワク!この日のために、お家でカレー作りをしてきた子もいて、張り切り具合が伝わってきました。

クッキングがスタートすると、思い切りのよい包丁さばきに年長担任から驚きの声が・・・。きこりが斧で木を切る時のように「ダン!ダン!!」と人参を切り始め、びっくりしたようです。

そんなハプニングもありましたが、真剣に、そして楽しくクッキング♫

保育園のカレーには、さまざまな食材での隠し味があることも知り、驚きの声も上がっていました。

すりおろしのリンゴが茶色になっている様子をみて「醤油でも入れたの?」なんて可愛らしい声もきかれましたよ。

大成功のカレー作り♪大鍋で作ったカレーはペロリとなくなり、ごはんが足りなくなり、給食室であわててご飯を炊きたすほどに盛況でした!


今日の給食



★カレーライス

★ナムル

★野菜ジュース

記:和田

コメント