久しぶりの一日

今日は保育園を卒園したお子さんが保育園に遊びにきてくれました。

はじめは、明徳のつどいの最後のコーナーで
保育士体験チケット、給食チケットを当てた2人が
さくら組と一緒に戸外遊びに行ったり給食を食べたりしました。
2人とも一年生ということもあり
クラスには2人をよく知るお友だちも多く、
かかわりながら遊ぶ姿がたくさん見られました。

在園時から給食が大好きな2人だったので、久しぶりの
味や雰囲気にとても喜んでくれていました。


昼には近隣の小学校での卒業式を終えた
卒園児も成長した素敵な姿を見せにきてくれました。
初めて担任した子どもたちもいよいよ中学生。
これからも立派に羽ばたいていってほしいと
保育園からっています☺



<未満児メニュー>


<以上児メニュー>

ごはん
鮭のマヨネーズ焼き
高野豆腐の含め煮
白菜とわかめのすまし汁
いちご
作よしだ


 

コメント